2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.29 (Wed)

今年最後のお弁当

お弁当の写真を久しぶりに撮りました。
昨日作った今年最後のお弁当です。

s-IMGP1397.jpg
蓮根&とり肉&しめじの煮物、かぼちゃ煮、卵焼き、プチトマト、
きんぴら、ぎんだら味噌漬け

なんてことはない、いつもと変わらぬお弁当です^^;

前となんか変わったとこといえば・・・

ごはんに「マンナンひかり」を入れてるのと、コレ
s-IMGP1412.jpg
ざっくりですが、カロリー計算してごはん作ってます。



実は、この2年で私=10kg
ダンナ=5kg

太っちゃたんです~(汗

ダンナは健康診断で肝脂肪&糖尿で引っかかり(今は定期的に検診いってます)
私は着る服がなくなり、おまけに膝まで痛みだし・・・・
(私はなぜだかどこも引っかかりませんでした・・・ほっ・・)

一念発起して今年の6月くらいからカロリー計算&ウォーキングのダイエットを始めたんです。

そして、この間約6カ月かけて、増えた10kgをようやく落とすのに成功したのです~^^v
(ダンナはまだ-3kgです・・・汗)
元に戻ったと言っても、もともとがおデブちゃんなので(笑)
フツーになるようまだまだダイエット継続中です~

来年の抱負=Mサイズの服を着るぞー!!エイエイオ~(笑)



1年てほんと早いですね~
今年もあと2日・・・・

良い年を迎えてくださいね~☆☆

アメーバーにブログ始めました。
使い勝手がよくわからなくてまだ四苦八苦してますが
よかったらのぞきに来てくださいね~♪

アメブロ「えだまめの日記帳」  ←同じ名です

テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:57  |  お弁当  |  コメント(2)

2010.12.24 (Fri)

メリークリスマス

メリークリスマス・・・です^^;


すっかりごぶさたしてます・・・・(汗







いや~~~時のたつのは早いもの、、、、


最後の更新がいつなのかさえ忘れてしまい・・・

記事の書き方・・・・どこを??クリック(笑)・・・

なんてカンジな私です。


相変わらずお弁当作りは続けています・・・・





が、・・・・・


写真はとってません・・・(汗




・・・・^^;

放置し放題で申し訳ありません。
ぼちぼち、再開させていただきます。。。。




楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~~~☆☆

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:10  |  未分類  |  コメント(4)

2009.10.02 (Fri)

10/1・2のお弁当~♪

サボっていた間の写真を整理しようと
考えれば、考えるほど・・・・・・


どんどんPCから遠ざかっている日々が続いてしまうので
撮りためた写真の整理はおいおいすることにしました~(笑

今日の帰りにスーパーに寄って買ってきた
うさぎのお月見まんじゅう
s-IMGP2154.jpg
ホント秋ですね~

10/1シチュー、ケチャップご飯
s-1001.jpg
シチューは前の晩テレビでやっていた節約レシピみたいので
おじゃがをそのまますりおろして作るっていうのが急に食べたくなって
朝から作ってみました~
中華鍋で具材を炒めて塩・胡椒して、お水と牛乳を適当に入れて
直接おじゃがの摩り下ろしを入れました。
火にかけること1分であっという間にとろみがつきました。
小麦粉よりかあっさりして食べやすかったです^^
だまにもならないし、簡単で次回からはこれのお世話になりそうです~☆

10/2チンジャオロース、イカフライ
s-IMGP2153.jpg
今まで唐揚粉はあまり使ったことがなかったけど
最近チンしたオジャガ、豚肉・・・などなど
唐揚粉にまぶして揚げると美味しいよ~^^♪
と、教えてもらって試してみたらこれがかなりグ~~~♪
簡単でお弁当にはピッタリ!!
今日はイカを揚げてみました^^

美味しかった~(笑

で、これは今日職場のみんなと分け合って食べたお菓子
s-IMGP1848.jpg

分け合ったといっても自分の食べた残りを持っていっただけなんだけど・・・・(笑

s-お土産
先月北海道の実家に帰省した旦那が買ってくれたお土産たち~

1度食べてみたいと思っていたんだけど、行く度に空港のお店には長蛇の列で
今まで買うことができなくて忘れかけてた今年に一人で帰省した旦那が
花畑牧場まで行って送ってくれました。

・・・・すんごく濃いですな~^^;
ロールケーキは冷凍で送ってもらったはいいけど
先週まで冷凍庫に眠ってて・・・(笑


~~~ん~~~、私には濃厚すぎて×だったの><

で、食べきれず会社に持っていって
ちょっとずつ、8人で分け合ったけど
6人が甘すぎ~~~~(話のネタだからね~~)
2人が美味しい~~~^^

っていう反応でした。


今回はプレーンだったから今度はマンゴーとか
他の味を試してみたいな~♪





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

21:46  |  お弁当  |  コメント(4)

2009.09.15 (Tue)

おでかけ ~横浜港☆開国博Y150~

またまた気分転換~
先週行ってきた横浜港開国150周年記念の
博覧会の写真をUPします。

まずはお腹を満たすために中華街へ~
お店やさんには入らず店頭で
中華まん、ソーセージ、マンゴーパフェ・・・ソフト・・・
色々買って食べたのですが・・・・
食べるのに忙しすぎて食べ物の写真はゼロです~(笑

お腹が落ち着いたところで立ち寄った関帝廟


s-IMGP1744.jpg

s-IMGP1745.jpg

s-IMGP1746.jpg
色鮮やかで綺麗ですよね~

中華街から山下公園までお散歩をしました・・・
山下公園に行くのはかなり久しぶりでしたが
園内は外国人の大道芸人の人たちがたくさんいて
(火を口から吐いたり、マイクやスピーカーを使ったりしてました)
私の記憶にある公園とはちょっと雰囲気がちがっていました。

・・・ですが、変わらないのが「氷川丸」
s-IMGP1747.jpg
ここのビアガーデンに1度行ってみたいと思っているのですが
まだ実現してません~><

軍艦~
s-IMGP1749.jpg

赤レンガ倉庫
s-IMGP1759.jpg

s-IMGP1761.jpg

s-IMGP1760_20090915231101.jpg
この博覧会はベイサイド、マザーポート、ヒルサイドと
3つに分かれた会場があって、今回は赤レンガ倉庫近くにある
ベイサイドエリアに行ってきました。

この会場に行ったお目当てはこれ
s-IMGP1762.jpg

s-IMGP1768.jpg

s-IMGP1771.jpg

s-IMGP1773.jpg

s-IMGP1775.jpg
ニュースで見た巨大クモ

・・・てっきり、クモが足でテコテコ歩くのかと思ってたら

おっきな車の上にクモがのってて、

車が動いてました・・・・



そしてもういっこのお目当て
s-IMGP1804.jpg
バルーンに映し出される映像~

ほんとはバルーンが空に浮くはずだったのに
この日は風が強くて地面に固定されたままでの上映でした。
s-IMGP1805.jpg

s-IMGP1816.jpgs-IMGP1817.jpg
s-IMGP1807.jpgs-IMGP1809.jpg
s-IMGP1814.jpgs-IMGP1810.jpg
地面に固定されていたけど映像は凄く綺麗でした~☆

頑張って撮ったみなとみらいの夜景~
s-IMGP1787.jpg
横浜港
s-IMGP1791.jpg

夜景を撮るのって難しいですね・・・・
何回もシャターをきってうまく撮れたのは
この2枚だけでした。



最後までお付き合いいただいてありがとうございます~☆

明日からは、お弁当の写真整理をなんとかがんばります~(笑











テーマ : 横浜!YOKOHAMA! - ジャンル : 地域情報

23:36  |  お出かけ  |  コメント(7)

2009.09.14 (Mon)

6月分のお弁当~♪

お弁当のまとめの前に・・・・
一昨日食べたなんてことはない柿~
でも、今年お初です~^^
s-IMGP1850.jpg
秋だな~・・・・  しみじみ(笑


6/2ほっけ、ゴーヤチャンプルー
0602

6/3ちくわのマヨ炒め、エビフライ(冷凍)
0603

6/4牛肉とたけのこのオイスターソース炒め、ぶり照り(?)
0604

6/5しゃけ、卵焼き、肉野菜炒め
0605

6/9卵焼き、ウィンナー、煮物(?)
0609

6/10たぶん魚フライのあんかけ、南瓜焼き、そら豆とチャーシュー
0610

6/11焼肉、もやし炒め、ウィンナー、卵焼き
0611

6/12ハムサンド、とんかつ、チャーシューとアスパラ炒め
0612

6/15煮物、鶏肉のチーズ・のりロール、ミートボール(市販)
s-0615.jpg

6/16
しいたけ肉詰め、ちくわチーズきゅうり、ベーコンとブロッコリー炒め、焦がしたマフィンンサンド~(ベーコン卵)
s-0616.jpg

6/17スパゲティ、おにぎり、ぱん
s-0617.jpg
久しぶりにパンを焼いて見みましたが・・・
s-0616pan.jpg
やっぱり、いまいちな感じ・・・ なかなか上達しません

6/19なんだろ~?おさかな?、卵焼き、豚肉とほうれん草炒め・・・思い出せない~
s-0619.jpg

6/23しゃけハラス、ベーコン絹さや炒め、ぜんまい煮
s-0623.jpg

6/24ソーセージパン、スパゲティ
s-0624.jpg

6/25スパサラ、豚肉しょうが焼き、スナップえんどう、ウィンナー
s-0625.jpg

6/26なす味噌、レンコン枝豆カレーマヨ和え、キムチとチーズを豚肉で包んで唐揚粉で揚げたもの
s-0626.jpg





さぼっていた間に撮りためたお弁当の写真を残らずUPしようと
頑張ってますが・・・・

写真をみても、なんだっけこれ・・
と、考えても思い出せないものがちらほら・・・・

お腹の中にいれたはずなのに~



今日は窓を開けていると、ちょっと肌寒い風が入ってきます。

去年の今頃は職場のエアコンが壊れて熱中症寸前だったのに・・・
今年はすっかり秋ですね~





テーマ : お弁当 - ジャンル : グルメ

22:33  |  お弁当  |  コメント(6)
 | HOME |  NEXT
